So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
☆中野店長☆ ブログトップ
前の10件 | -

和漢彩染 [☆中野店長☆]

和漢彩染(わかんさいせん)とは?


[ぴかぴか(新しい)]
日本古来伝統染毛技法と、近代科学染毛技法を融合させたオリエンタリズム(東洋趣味)を追求した理想的な女性像を創り出す、和漢植物エキス(天然保湿成分)配合のヘアカラーテクニカルシステムです。

カラーをする際のお客様の不快三大要素 傷む・しみる・臭いがきついこれを可能な限り解消させた、髪を愛するプロジェクトから生まれた、新しいカラーシステムです。

12種類のハーブ(和漢植物)パウダーと小麦粉・コーンスターチからできている、自然派のカラーです。
(ローズマリー・アロエ・カンゾウ・セージ・ローマカミツレ・アルニカ花・オドリコソウ・ オランダカラシ・ゴボウ・セイヨウキズタ・ニンニク・マツ)

ハーブ(和漢植物)パウダーは、アルカリ剤・界面活性剤・過酸化水素を使用していないので、 髪と頭皮を優しくいたわりながら染めあげます。

和漢彩染(わかんさいせん)の特徴

◎天然素材で、髪を傷めずに染めあげます。
◎天然保湿成分が、トリートメントをしたような手触りの良さを出します。
◎髪にハリとコシを与えます。
◎つややかで、透明感のある鮮やかな色味に仕上がります。
◎地肌に優しく、敏感な方にも安心です。
◎天然ハーブのやわらかな香りで、エステ感覚のリラクゼーション効果があります。
◎パウダーの調合により、豊富な色調(色相・色味)を実現したので、自分だけのオリジナルカラーも可能です。


こんな方には特にオススメです!


髪を染めたいけど、傷みが気になる方。
頭皮が敏感な方。
つややかで綺麗な髪を保ちたい方。

是非、一度お試しください!

hanada.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

冷えシャン始めました! [☆中野店長☆]

蒸し暑い日が続きますね。

バズサロンでは、夏に最適!

冷た~いシャンプー(冷えシャン)を始めました

ご来店いただくまでの道中 とても暑いと思いますが 

そんな時は、暑さをしっかりリセットできる冷えシャンで すーってしますんで♪

冷えシャンで!っておっしゃって下さい m(__)m
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から実践!シャンプー後のトリートメントの仕方で仕上がりに差がつく! [☆中野店長☆]

シャンプー後のトリートメントの仕方で仕上がりに差がつく!
そんな家でできるトリートメントの方法です。

ご用意していただくのは、サロンで売っているアミノ酸系シャンプーとトリートメント

まず、
・ダメージがあるのは髪の毛先~半分くらいなので、つけるのは髪の長さの半分だけ
・ダメージホールの空洞化した部分に入っている水分をトリートメントの油分で埋めかえる事(水と油の交換)
この2点をするだけなので難しくないのでぜひ実践してください!

1、シャワーで3分間髪をしっかり濡らす。

2、手のひらにシャンプーをだし泡立てる

3、髪全体をしっかり泡立てたら顔を洗顔するように優しいタッチで地肌を指の腹で洗い上げます。
(ゴシゴシはなしで!)

4、シャンプー剤をしっかり流す

5、中間から毛先にトリートメントを丁寧に揉みこむ

6、次に、2本指(人差し指と中指)を使い根元から毛先に向けてトリートメントをしごきだします。軽いタッチでいいです。
その時、トリートメントの状態が水っぽい感じだと思います。

7、もう一度トリートメントを、中間から毛先にトリートメントを丁寧に揉みこむ

8、次に、2本指(人差し指と中指)を使い根元から毛先に向けてトリートメントをしごきだします。軽いタッチでいいです。
その時、トリートメントの状態が水っぽい感じから、少しドロッとした感じになると思います。

9、 5と6を何度も繰り返し 手に取るトリートメントの元の状態と同じくらいになるまで続けて繰り返してください。 5回かもしれません。10回かもしれません。ダメージは、人それぞれ違います。

10、ドロッとした感じが元のトリートメントと同じくらいになりましたら、水と油の交換が終了です。

11、つけたトリートメントをしっかり流してください。 しっかりです!甘流しはなしです。100%流してください。

12、タオルドライ後、すぐドライヤーでしっかり乾かしてください。

仕上がりは、水分量12%以上キープできる超保湿されたおさまりのいい髪の状態になります。
いつもとの違いがはっきり分かると思います。

この方法は、はじめトリートメントの使う量にビックリされると思いますが、逆にそれだけ必要だったことを知ります。
また、
実験で翌日に同じトリートメント方法をしてみましょう。
1回2回でドロッとします。まだ、ダメージホールに油分が残っている状態です。

この方法は、単に1回きりのきれいになる方法ではなく、
これから先、いい状態をキープし、髪を大切にする方法と考えてます。
ホームケアトリートメントのスタンダードと思ってます。


この方法は週に1回か2回で十分効果的です。

もっと詳しくは、バズサロンのスタッフに聞いてください!
もう少しほかのやり方や、シャンプー剤トリートメント剤も指定させていただけます。

是非お試しください!





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知ってるだけですぐ実践できる! ~簡単!ドライヤー術~ [☆中野店長☆]

知ってるだけですぐ実践できる!
~簡単!ドライヤー術~

お風呂上がりの髪の乾かし方編

・髪の毛は、毛先に行くほど乾燥しがちですよね
 適当にドライヤーの風を全体にあてている方は注意してください!
 
1まず、
 タオルでしっかり水分を取ります。
 ドライヤーは、根元から乾かします。
 この時毛先に風邪をあてないように心掛けて根元を8割ほど乾かします。
 (最初から、毛先を乾かしてしまうとパサパサした仕上がりになります)

2次に、
 前髪です!
 前髪の地肌に4本指をあて、左右に振りながら 
 ドライヤーは頭頂部から顔の方向に風邪をあて乾かしていきます。
 指を振ることでふんわり仕上がります!

3頭頂部、分け目付近は、
 分け目を気にせず右から左から色んな方向からドライヤーの風を当てて下さい。
 分け目を気にして風を当てると、
 どうしてもぺったんこになってしまうので注意しましょう。

4つやを出したい・くせが出やすい部分を解消したい!
 その部分の髪を引っぱり(まっすぐな状態を作る状態を作る)ながら上からドライ ヤーで熱をあてます。
 ドライヤーの熱が冷めるまで、髪は引っぱった状態をキープしましょう。
 熱が冷めてから手を放すとおさまりよく、
 上から毛先方向に熱をあてたことでキューティクルも整いつやが出ています。

5毛先は
 このころには、毛先は乾いていると思います!
 指にクルクルと絡めて風を当てて柔らかい動きを与えてあげることが
 ポイントです。 
 
6最後に
 上から下に向けてドライヤーの冷風を当てることで、
 さらにきれいなツヤが出るので、ぜひ試してみて下さい!

 少しでも、お役にたてばと思います。
 スタイリング頑張ってください!
 
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えべっさん [☆中野店長☆]

本日は、本えびす
毎年、えべっさんの頃が一番寒いと聞きますが、
通勤が厳しいィィ
耳と手が痛いくらい寒いです(ーー;)

バスサロンでは、
あったかいドリンクサービスを
メニュー豊富に用意しております。

寒い日が続きますが皆様
是非、ほっとしに来て下さいね。

お体に気をつけてお過ごしください
nice!(0) 

勉強好きなスタッフです [☆中野店長☆]

バズサロンの夜は、12月も熱い

日々勉強でございます!

ressun.JPG
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

恒例の お盆休み前の大掃除 [☆中野店長☆]

今年初登場!

高圧洗浄で、らくらくのピカピカ!


2013-08-08 10.18.32.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デザインカラー  ピンク [☆中野店長☆]

コンセプトの”素材(髪)を大切に” の 掟を破り

今回は、デザインだけにすべてを! 

とてもかわいいカラーになりました♪

w.jpg

襟足のピンクの色かわいい!!

髪をクリニックすることにやりがいを感じますが
デザインすることも、とてもやりがいを感じます。

☆刈リマス美容師☆ 中野でした。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バズサロンに看板が付きましたよ [☆中野店長☆]

やっと完成です♪ 

ジャジャ~ン

2013-07-24 09.03.58.jpg



IMG_6915.jpg



こんな感じです♪


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バズサロンの サボたちに異変が!! [☆中野店長☆]

やっと雨降ってきましたね!
梅雨です

これが明けると初夏で、すぐに真夏ということですね

 お~ サマー


 さてと、

冬にお客さまに頂いたサボたちの内、2つのサボに異変が起きました!


棘の色が赤い! 
 
紅彩角.jpg


赤い色のつぼみが!!

2013-06-21 14.08.56.jpg


 しっかり手入れしてくれたのは津村君ですが。。。。ぁりがとぅ
なんかうれしいですわ。

成長してる


  季節~がっ サボテンを変えるぅ♪   ん~~ん
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ☆中野店長☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。